指定市町村事務受託法人

指定市町村事務受託法人

 平成18年4月施行の改正介護保険法第24条の2に規定する指定市町村事務受託法人の指定に関して、「北海道指定市町村事務受託法人の指定等に関する要綱を制定しました。

 市町村が実施する認定調査等を受託できる指定市町村事務受託法人の指定を受けようとする場合は、下記「指定市町村事務受託法人指定手続手引書」に従って、指定申請書等を提出してください。

指定等に係る手引書

(1)指定の申請

  1. 指定申請書  第1号様式 (XLS 53KB)
     
  2. 指定市町村事務受託法人の指定に係る記載事項 付表1 (DOC 39KB)
     
  3. 指定申請に係る添付書類一覧  別添 (DOCX 20KB)
     
  4. 職員の勤務の体制及び勤務形態一覧表 参考様式1 (XLS 21KB)
     
  5. 管理者経歴書 参考様式2 (DOC 38KB)
     
  6. 平面図 参考様式3 (XLS 28KB)
     
  7. 利用者からの苦情を処理するために講ずる措置の概要 参考様式4 (DOC 28KB)
     
  8. 誓約書 参考様式5 (DOCX 15.5KB)
     
  9. 役員等名簿 参考様式6 (DOC 56.5KB)
     
  10. 当該事務所に勤務する介護支援専門員等一覧 参考様式7 (DOC 35KB)
     
  11. 実務経験証明書 追加様式1  (DOC 39.5KB)
     
  12. 市町村意見書 追加様式2 (DOC 34KB)

    ※なお、他の添付書類については手引書でご確認ください。

 

(2)変更の届出

  変更届出書  第2号様式 (DOC 39KB)

(3)廃止・休止・再開の届出

  廃止・休止・再開届出書  第3号様式 (DOC 33KB)

(4)指定市町村事務受託法人の指定状況

 道内の指定状況につきましては、WAMNETに掲載していますのでご参照ください。

  〈WAMNET(独立行政法人 福祉医療機構)

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