令和4年度(2022年度)障がい者を対象とした北海道職員採用選考 新型コロナウイルス感染症などへの対応テキストページ

令和4年度 障がい者を対象とした北海道 行政職員等採用選考における新型コロナウイルス感染症などへの対応について


1 試験実施時の感染予防対策について
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、受験される方は以下の点に留意してください。

① 体調不良の方について
次の方は、他の受験者への感染のおそれがあるため、受験は控えてください。
なお、理由の如何を問わず、欠席者向けの再試験は実施しません。
ア 学校保健安全法で出席の停止が定められている新型コロナウイルス感染症などに罹患し、治癒していない方
イ 保健所から濃厚接触者にあたるとして、自宅待機を要請されている方
ウ 37.5度以上の発熱、倦怠感、呼吸困難、咳などの風邪症状などが続いていて新型コロナウイルスの感染が疑われる方

② 健康状態等の申告について
全ての受験者に第1次試験日の健康状態などを申告していただきます。試験当日は必ず検温を行ったうえで、自身の健康状態を確認し、受験票の「健康状態の申告」欄で申告してください。
なお、受験票に記載の申告内容は、試験会場の入場時に確認します。第2次試験以降も同様ですが、確認や申告方法などは受験者に別途お知らせします。

③ マスクの着用について
試験当日は、感染予防のためマスクを正しく着用してください。
なお、試験時間中の写真照合の際には、試験監督員の指示に従い、マスクを一時的にはずしていただきます。

④ 試験室の換気について
試験室は換気のため、適宜、窓やドアをあけます。室温の高低に対応できるよう服装には注意してください。

⑤ その他
○ 試験会場への入場時や退場時には、人と人との距離を十分に確保してください。
○ 休憩などの際は、密集を避け、会話は控えてください。
○ 携帯用の手指消毒用アルコールをお持ちの方は、持参しても差し支えありません。
○ 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、新型コロナウイルス接触確認アプリ、ココアの活用を推奨します。

2 今後の試験実施について
① 今後の新型コロナウイルス感染症の状況などによっては、採用試験を延期又は中止あるいは試験地などを変更する場合がありますので、ご承知おきください。
② 今後、延期などを決定した場合や、その後の対応については、北海道人事委員会のホームページ、公式ツイッター及びメールなどでお知らせしますので、必ず確認してください。 


3 問い合わせ先

北海道人事委員会事務局
住所 札幌市中央区北3条西7丁目 北海道庁別館11階
電話 011 204 5654
FAX 011 232 2709
ウェブサイト https://www.pref.hokkaido.lg.jp/hj/nny/index.html

カテゴリー

cc-by

page top