イベント需要喚起事業(「イベント割」)について

イベント需要喚起事業(「イベント割」)が開始されました!

新型コロナウイルス感染症の影響を受けたイベント主催者と、イベントへの参加機会が減ってしまった参加者の双方に対して、「新たな生活様式」を取り入れたイベントの開催方法や楽しみ方への認識や関心を促し、社会に普及・定着させることを目指すため、国においてイベント需要喚起事業が開始されました。

経済産業省では、コロナ禍で影響を受けているイベントの需要喚起としてチケット代金の割引販売を支援する「イベント割事業」を実施しています。対象となるイベントは、主催者が事務局に登録したイベントです。イベントの参加に当たっては、感染対策はもとより、事故等の防止など主催者の講じる安全対策への協力をお願いします。特に、小さなお子様が思いがけない事故に巻き込まれないよう、乗り物や遊具を使用する場合などは、主催者が提示する安全基準をお守りください。

詳しくはイベント需要喚起事業事務局ページをご覧いただくか、お電話でお問い合わせください。

電話番号 0570-005-272(IP電話等03-6704-4105)

また、イベント事業者のみなさまにおかれましては、感染対策はもとより、参加者の事故等の防止などイベントの安全対策の徹底をお願いします。

カテゴリー

総務課のカテゴリ

page top