えこ之助と一緒に!「ほっかいどう・省エネ3Sキャンペーン」 冬の陣

えこ之助と一緒に!「ほっかいどう・省エネ3Sキャンペーン」

『環境忍者 えこ之助』と一緒に、3つのSで省エネ・節電に取り組みませんか。

3Sメイン

「ほっかいどう・省エネ3Sキャンペーン」は、以下の事業で皆様に省エネ・節電などの地球温暖化防止行動を呼びかけています。

令和4年冬の陣(11月1日~4月30日)構成事業一覧

~省エネや節電を強く意識した快適な服装でお仕事しましょう~

■ 地球温暖化防止月間

~工事中~

~道内の事業者様と一緒に省エネ型ビジネススタイルをすすめています~

~道内各地域でエコドライブを推進しています~

キャンペーンキャラクターのご紹介

環境忍者 えこ之助

えこ之助3S

ものをムダにしたり、自然を汚したりすると、どこからともなくあらわれて、チェックする忍者。

緑をこよなく愛し、森に隠れるのが得意。

好きな食べ物は北海道産米のおにぎり。

うっかり侍 むだ蔵

むだ蔵3S

武士らしく、質素な暮らしを心がけるも、ついうっかりムダなことをしてしまう侍。

よく見ると「う」に見える”まげ”がチャームポイント。

剣術は得意だが、省エネ術はこれからというところ。

好きな食べ物は、トコロテンとおでん。

しっかり妻 おミエ

おミエ3S

つつましい武家に育ったことから、節約上手のしっかり者。

つつましい武家に育ったことから、節約上手のしっかり者。

実はパソコンの達人で、マウスを手にすると顔つきが変わる。

えこ之助がキューピットになり、むだ蔵のしっかり妻に。

好きな言葉はウォームシェア。

関連サイトのご紹介

省エネ・節電

省エネ・節電の取組についてご紹介しています。

でんき予報

日々のでんき予報、年度別最大需要実績など、北海道内の電力需給の状況についてご紹介しています。

クールチョイス

専用ソフトを使って、気候やご家庭のライフスタイルに合わせた省エネ、省CO2対策をご提案します。

カテゴリー

cc-by

page top