【9/25をもって廃止しました】北海道コロナ通知システム

北海道コロナ通知システムは、国によるコロナ患者の全数届出見直しなどに合わせ、令和4年9月25日(日)をもって廃止いたしました。
本システムをご利用いただき、本道の感染防止対策にご協力いただきましたこと、厚くお礼申し上げます。

0920PM修正_周知チラシ案(ヨコ版).jpg

北海道コロナ通知システムについて

 本システムは、不特定多数の方が利用する施設やイベント等において、新型コロナウイルスが拡大することを防止することを目的としています。
  施設利用やイベント参加の際、QRコードからEメールアドレスをご登録いただくと、同じ日、同じ施設を利用した方の中から新型コロナウイルスの感染者が確認された場合、北海道からEメールでお知らせします。(※濃厚接触者の方が特定できている場合などでは、通知しない場合があります。)
  本システムでは、感染者が同じ施設を利用していた可能性が高いものの、どの程度の接触があったかはわかりませんので、ご利用者に感染の疑いがあるとは限りません。
 まずは、体調管理に十分に注意し、検温の実施、手洗いの励行、マスク着用などを行っていただき、体調に不安のある方は、道庁の相談センターにご相談願います。  

entryimage.png noticeimage.png

※ QRコードは、(株)デンソーウェーブの登録商標です。

カテゴリー

経済企画局経済企画課のカテゴリ

page top