令和4年度北海道新技術・新製品開発賞の募集について【募集終了】

 本賞は、本道工業の技術開発を促進し、新産業の創出や既存産業の高度化を図るため、道内中小企業者等が開発した優れた新技術や新製品を表彰するものです。

制度の概要

 北海道では本道工業等の技術開発を促進し、新産業の創出や既存産業の高度化を図るため、平成10年から道内の中小企業者等が開発した優れた新技術・新製品に対し北海道新技術・新製品開発賞表彰を行ってきました。
 これまで、食品加工や機械金属などのものづくり分野で、特色ある技術や製品を表彰しています。

表彰の対象

 表彰年度の前々年度以降に開発や商品化された、新規性、独創性が高い新技術・新製品(その一部を構成する原材料や部品、中間製品を含みます。)

表彰の種類(北海道知事賞)

(1)表彰部門
  ア ものづくり部門
  イ 食品部門
  ウ デザイン部門

(2)賞(各部門)
  ア 大賞  1点(応募のあった中で、特に優れたもの)
  イ 優秀賞 1点(応募のあった中で、優れたもの)
  ウ 奨励賞 1点(応募のあった中で、審査において一定の水準を満たしたもの)

  ※ものづくり部門と食品部門は「新規性・独創性」、「技術的優位性」、市場性」等を、
   デザイン部門は「新規性・独創性」、「デザインの優位性」、「市場性」等を審査し、
   知事から表彰状等を贈呈します。

主催

 北海道

募集の概要

応募資格

(1)道内に事業所又は研究開発拠点を有する中小企業者、中小企業団体、農林漁業者、
   農林漁業団体及び個人
(2)上記(1)を主要な構成員としたグループ

応募方法

 関係団体等(市町村、経済団体、金融機関、中小企業等の支援機関、業種別団体及び学術機関)からの推薦又は自薦

募集期間

 令和4年(2022年)5月11日(水)~6月30日(木) 7月8日(金) ※期限延長

募集案内

応募書類

過去の受賞者

 ※データは、北海道オープンデータポータルで公開しています。
  なお、「受賞者一覧(平成10年度~令和3年度)」の情報はオープンデータとして自由
  に二次利用することが可能です。(CC-BY
  データを利用する場合には出所明示を行ってください。
  詳しくは北海道オープンデータ利用規約をご確認ください。

カテゴリー

産業振興局産業振興課のカテゴリ

cc-by

page top