北海道農業・農村振興審議会委員の公募

北海道農業・農村振興審議会委員を募集します【終了しました】

 道では、北海道農業・農村振興条例に基づき、本道における農業・農村の振興を図るため、知事の附属機関として、北海道農業・農村振興審議会を設置しており、現在、学識経験者や農業者の方等15名で構成しています。
 このたび、広く道民の皆様から農業・農村の振興に関する御意見を伺うため、次により北海道農業・農村振興審議会の委員の一部を道民の方から募集します。

1.応募資格

(1)北海道内に居住する満20歳以上の方(令和5年(2023年)4月1日現在)
(2)北海道の農業・農村について幅広い見識と関心を有する方で、北海道農業・農村振興審議会(札幌市内において開催予定)に出席できる方
(3)北海道議会議員及び北海道職員(元道職員の方を含みます。)以外の方

2.募集人員

1名

3.委員の任期

委嘱の日(令和5年(2023年)年4月1日を予定)から2年間

4.応募方法

応募に当たっては、次の(1)と(2)の書類をまとめて、郵送、電子メールまたは持参により提出してください。
(1)応募用紙:所定の用紙(別紙様式1)を使用してください。
(2)作文:所定の原稿用紙(別紙様式2)を使用し、「北海道農業・農村に求める役割とめざす姿について」をテーマとして800字以内にまとめてください。

5.募集要領・応募用紙

応募用紙は、下記からダウンロードができますので、御利用ください。
※農政部農政課でも配布します。
※提出された書類はお返しできませんので、御了承ください。
※応募に関する個人情報については秘密を厳守し、委員の公募に関する目的以外には使用しません。

6.応募期限

令和5年(2023年)3月3日(金)まで(当日消印有効)
※ 電子メール及び持参の場合は、3月3日(金)17時30分までとします。
※持参の場合の受付時間は、土・日・祝日を除く8時45分~17時30分とします。

7.選考

選考委員会において、提出いただいた作文のほか、応募用紙の記載内容も踏まえ、総合的に判断し選考します。選考結果は、応募者全員にお知らせします。

8.委員の仕事

北海道農業・農村振興審議会の委員として、知事の諮問に応じ、農業・農村の振興に関する事項について、道が選任した他の学識経験者や農業関係者、行政・経済界・消費者団体などからの委員とともに、調査審議していただきます。

9.報酬等

審議会に出席いただいた場合は、道の定めるところにより、報酬及び旅費をお支払いします。

10.応募先・お問い合わせ先

北海道農政部農政課政策調整係(担当:松原、多田)
電話:011-204-5376(直通)
電子メール:nosei.noki2@pref.hokkaido.lg.jp

カテゴリー

農政課のカテゴリ

お問い合わせ

農政部農政課 政策調整係

〒060-8588札幌市中央区北3条西6丁目

電話:
011-204-5376
Fax:
011-232-4126
cc-by

page top