各種証明書の交付について

証明書申請方法

平成24年4月1日から北海道立看護学院条例が改正になり、卒業生(退学者も含む。)の各種証明書の交付が有料になりました。
 証明書交付手数料は1通につき400円(北海道収入証紙による納付)です。

証明書の申請(受領)を郵送で行う場合

  1. 申請書をダウンロードし必要事項を記入してください。
  2. 証明書の枚数×400円分の北海道収入証紙を購入し、申請書の所定の場所に貼り付けてください。
  3. 本人確認の書類(免許証、保険証、パスポートなどのコピー)を用意してくだい。
  4. 長型3号の返信用封筒(受取先の郵便番号、住所、氏名を記入し、切手を貼ったもの)を用意してください。※切手の料金は下の表を参考にしてください。
  5. 申請書と本人確認の書類及び返信用封筒を旭川高等看護学院まで郵送してください。

証明書の申請(受領)を学院窓口で行う場合

  1. 申請書をダウンロードし必要事項を記入してください。(申請書用紙は窓口にもあります。)
  2. 証明書の枚数×400円分の北海道収入証紙を購入し、申請書の所定の場所に貼り付け、学院窓口に提出してください。
  3. 証明書申請時と受領時に本人確認のため、運転免許証、保険証、パスポートなどの書類の提示をお願いいたします。

厳封について

当学院では、成績証明書のみを厳封しています。
そのため、その他の証明書で提出先から厳封を求められている場合は、記入例を参考にその旨を記入してください。

大学等提出先の指定様式で証明する場合

証明する内容や方法により料金が異なる場合があるので、該当する場合は事務室までお問い合わせください。

各種様式

返信用封筒の切手料金

切手の料金は発行する証明書の枚数によって異なります。
以下の重さを目安として、相当の郵便料金の切手を貼付してください。

  • 成績証明書 1通あたり7g
  • 成績証明書以外 1通あたり4g
  • 長型3号封筒 6g
郵便料金
封筒サイズ重量料金
長3封筒(定形内)25gまで84円
長3封筒(定形内)50gまで94円
角2封筒(定形外)50gまで120円
角2封筒(定形外)100gまで140円

※速達料金 上記の金額に290円を加算

カテゴリー

旭川高等看護学院のカテゴリ

cc-by

page top