令和5年度(2023年度)北海道戦没者追悼式の実施について

令和5年度(2023年度)北海道戦没者追悼式の実施について

先の大戦における北海道関係戦没者に対し、全道民が追悼の誠(まこと)を捧げ、平和への誓いを新たにするため、北海道戦没者追悼式を次の日程で実施いたします。

なお、今年度においても、感染症感染対策の観点から、縮小開催としますが、遺族の参列機会を確保するため、会場スペースに合わせ、参列者数を拡大します。

また、式典の模様は、参列いただけない方々への配慮および先の大戦の記憶を次の世代へ引き継いでいくこと等を目的として、YouTubeでライブ配信します。視聴方法については、下記をご覧ください。

令和5年度の式典の開催方法について
1 日時令和5年(2023年)8月30日(水)11時53分~13時00分
2 場所北海道立総合体育センター(北海きたえーる)
(札幌市豊平区豊平5条11丁目1-1)
3 参列者遺族、来賓約200名
4 実施方法
式典は、宗教形式を伴わない献花方式で行います。
5 主な内容
黙とう、追悼の辞、献花
6 その他
○一般参列者は募集しておりません。
○今後の感染状況によっては、さらに式典の規模を縮小する場合があります。

YouTubeによるライブ配信の視聴方法について

令和5年度(2023年度)北海道戦没者追悼式の模様を式典後からアーカイブとして録画映像を配信しております。

下記の画像またはチャンネルURLをクリックすると、録画映像をご覧になることができます。

【公式】北海道戦没者追悼式配信チャンネル

1 YouTubeチャンネル名

【公式】北海道戦没者追悼式配信チャンネル

2 チャンネルURL

3 運用ポリシー

4 ライブ配信日時

令和5年(2023年)8月30日(水)11時53分~13時00分

カテゴリー

福祉局地域福祉課のカテゴリ

cc-by

page top