医療機器修理業の休止・廃止・再開届について
業務を休止・廃止・再開した場合は、30日以内に届出書の提出が必要です。
1 届出書の作成
届出書は、フレキシブルディスク(FD)申請システムで作成しててください。
2 提出書類
提出書類 | 備考 | |
1 | 届出書 | フレキシブルディスク(FD)申請から出力してください。 |
2 | 提出用申請データ形式 | フレキシブルディスク(FD)申請から出力してください。 |
3 | 申請データを記録したFD又はCDーR | zip形式のまま保存してください。 |
4 | 許可証(原本) | 廃止の場合に限る。 |
3 提出部数
2部 (申請者控えが必要な場合は別途1部)
4 提出先
(1)紙(FD)提出の場合
(2)オンライン提出の場合
令和3年9月1日より、オンライン提出の運用が開始されました。
オンライン提出による場合でも、廃止届に添付する許可証(原本)は、送付が必要となります。許可証(原本)は、下記の送付状を添付し、医務薬務課に送付してください。
詳細は、以下の通知、事務連絡及び厚生労働省のホームページを参考にしてください。
5 申請受付期間、時間
期間: 月曜日から金曜日まで(祝日を除く)
時間: 午前8時45分~午後5時30分まで
※ 郵送による書類の提出に対しても、受付をしております。