令和4年度登録販売者試験の結果について

令和4年度登録販売者試験の結果について

1 試験結果について

令和4年8月31日(水)に実施しました標記試験の結果について、次のとおりお知らせします。
なお、合格基準は、総合得点(120問=120点)の7割以上、かつ、各項目の得点が4割以上です。

出願者欠席者数受験者数合格者数合格率
2179名  174名 2005名 1043名 52.0%

2 合格者について

3 正答について

4 試験問題について

北海道保健福祉部地域医療推進局医務薬務課ホームページ「登録販売者試験問題について」により、掲載しております。

5 合格通知書について

試験の合格者は、願書を提出した保健所で合格通知書をお受け取りください。なお、道外合格者の合格通知書は、願書に記載の住所に郵送しております。
 合格通知書は、医薬品の販売又は授与に従事しようとする(販売従事登録する)際に必要となりますので、大切に保管してください。
 北海道における販売従事登録申請は、保健所において行っておりますので、最寄りの保健所にお問い合わせください。なお、他の都府県で登録を行う場合の手続きについては、それぞれの都府県にお問い合わせください。
 また、北海道保健福祉部地域医療推進局医務薬務課ホームページ「販売従事登録申請等の手続きについて」においても手続き方法及び申請書類様式等を掲載しております。

6 令和5年度登録販売者試験を受験する方へ

令和5年度登録販売者試験の受験願書の受付等については、令和5年6月頃、北海道保健福祉部地域医療推進局医務薬務課ホームページなどにより、お知らせします。

ホームページ掲載前の願書受付時期・試験実施日時に関する電話等でのお問い合わせには対応できません。

カテゴリー

地域医療推進局医務薬務課のカテゴリ

page top