北海道職員魅力発見セミナー(B区分)

~令和4年(2022年)6月4日(土)開催!!~

Bセミバナー

「北海道職員ってどんな仕事をしているの???」

そんな疑問をお持ちのB区分の受験を検討する皆様や保護者の方へ、採用試験に関する情報や先輩職員の仕事内容に関する情報をオンラインでお届けします!!

当日の説明者の所属を公開しました!

プログラム

プログラム概要

★道庁まるわかり講座

国・道・市町村などほかの公務員との違いや、道庁の組織と仕事内容を詳しく解説します!
他にも、複利厚生や研修制度など各種制度についてもご紹介します。

★採用試験情報

2022年度に実施する採用試験について説明します!

★先輩職員による仕事紹介

振興局の先輩職員が仕事内容や休日の過ごし方などを紹介します。
仕事の魅力ややりがい、公表資料にはない「マル秘」情報も聞けちゃうかも!?
午前の部・午後の部で、それぞれ違う振興局が参加します。

★トークセッション

人事委員会と各振興局の先輩職員が、職場の雰囲気や地域での暮らしの魅力などについて気軽にトークします。
もちろん!気になることがあれば、皆さんの質問にもお答えします!

参加申込方法

▼申込受付は終了しました▼

クリック!

【申込受付期間】

令和4年4月27日(水)9時00分~5月27日(金)17時00分

【注意事項】

・ご参加には事前の申込みが必要です。
・ご参加にはWeb会議ツール「Zoom」のアプリケーションが必要です。
 ※アプリケーションが最新のバージョンであることを確認してください。
・アプリケーションや通信環境に関するサポートは行っておりませんので、ご了承ください。
・当日開設するルームは時間帯あたり約300名までご視聴いただけます。当日の参加者様のログイン状況によっては、お申込みいただいても参加できない場合がありますのでご了承ください。
・同一人物による複数アカウントでのご視聴はご遠慮ください。
・本イベントへの参加・不参加は、採用試験の合否には一切影響しません。

【申込手順】

手順書

参加者向けQ&A

Q1 カメラやマイクは必要ですか。

どちらも原則不要です。メインルームではカメラ・マイクはOFFでご参加願います。

Q2 当日の服装はどうすればいいですか。

服装は自由です。お好きな服装でご参加ください。

Q3 質問等はどのようにすればいいですか。

当日のルームでは、トークセッションの時間に「チャットによる質問」を受け付けますので、Zoomのチャット機能を活用して講師に質問してください。

Q4 申込みなしでも当日参加できますか。

お申込みは必須です。申込期限までにお申込みがない場合は参加できません。

Q5 電話やメールで申込みできますか。

上記に記載の申込専用フォーム以外でのお申込みは原則お受けできません。

Q6 途中入場や途中退室はできますか。

どのルームもご自由に出入りいただけます。

Q7 Zoom上での名前はどうしたらよいですか。

公序良俗に反しない限り、お好きなニックネーム等でかまいません。

Q8 Zoomのインストール方法、操作手順がわかりません。

インストール方法については、Zoomの公式ホームページをご覧ください。
なお、インストール後の操作手順については、後日、申込者の皆様へお知らせします。
※当方では、アプリケーションや通信環境に関するサポートは行っておりませんので、ご了承ください。

その他

北海道職員魅力発見セミナーを中止する際の発表方法

北海道人事委員会事務局任用課のホームページ及び任用課公式Twitterで発表します。
※地震等の災害が発生した場合など

カテゴリー

任用課のカテゴリ

page top