職員の苦情相談

苦情相談イメージ

北海道人事委員会では、北海道職員*の悩みを解決することにより、職員が安んじて仕事に専念でき、公務能率の維持・向上が図られるように、職員皆さんの勤務条件やその他の人事管理に関する悩みや苦情の相談に応じています。

*企業局職員、単純労務職員、地方独立行政法人職員や特別職の職員は対象となっていません。

相談の方法

相談は文書(手紙、ファックス)、電話、面談、電子メールにより行うことができます。
御都合のよい方法をお選びください。

電話・面談(事前予約制)・文書による相談

面談による相談の場合、下記の相談窓口に面談希望日時を事前にお伝えください。
文書による相談の場合、できる限り連絡先を記載してください。
(こちらから相談された方に確認すべき事項がある場合に必要となり、この確認ができないと所要の
対応がとれないことがあります。)

相談窓口:人事委員会事務局総務審査課苦情相談担当
受付時間:平日の8:45~17:30
住所:札幌市中央区北3条西7丁目道庁別館11階
電話:011-204-5883(直通)、011-231-4111(代表)内線32-426
FAX:011-232-2709

電子メールによる相談

相談受付フォームにしたがって必要事項を入力の上、送信してください。

苦情相談に関するよくある質問

相談される前にお読みください。

参考

カテゴリー

総務審査課のカテゴリ

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