市町村における長の選挙結果

 本資料については、昭和22年に執行された第1回の統一地方選挙から現在までに執行された道内市町村における長の選挙結果を掲載しています。資料の使用にあっては、下記の事項に留意の上、ご活用願います。

使用上の留意事項

  1. 第1回の統一地方選挙から60年あまり経過していることから、その間の災害等により資料がなく、選挙結果が不明な箇所は、空欄等になっています。
  2. (  )内の市町村名は、合併により廃止となった市町村名を表示しています。
  3. 候補者氏名について、外字等により表記できない漢字については、ひらがな又は常用漢字等に変換して掲載しています。
  4. 備考欄の当選回数は、昭和22年執行分から1回として計上しています。なお、市町村合併により新設された市町村については、旧市町村での就任回数を通算していません。
  5. 掲載しているデータは、「市分」と「町村分((総合)振興局別)」に分けて掲載しています。ファイルを開くと、各市、各町村ごとにシートが分かれています。
  6. 本資料については、市町村選挙管理委員会の御協力をいただき、内容確認等行っているところですが、誤記等ありましたら、お手数ですが北海道選挙管理委員会事務局までご連絡願います。

選挙結果

(令和6年2月8日更新)

カテゴリー

北海道選挙管理委員会のカテゴリ

cc-by

page top