北海道みんなの日エピソードコンテスト

「北海道みんなの日」エピソードコンテスト 受賞者決定!!

 道では、昨年11月から、道内外の方々に「道みんの日」を知っていただくとともに、北海道の価値を再認識していただき、愛着を育むことを目的として、公式インスタグラム上で「エピソードコンテスト」を実施してきました。この度、次のとおり受賞者を決定しましたので、お知らせします。
 たくさんのご応募ありがとうございました。受賞者のみなさんおめでとうございます!!

北海道の宝物賞

・smile322 さん
・ayucococo さん
・baren.katsumata さん

サッポロクラシック賞

・yoshishinakamura さん
・tomadoiitsuchiyan さん
・こさくまま さん

Spring&Summerシーズン札幌農学校賞

・kouro さん
・marieditor1941 さん
・シカコ さん

Autumn&Winter白い恋人賞(R4.3.31発表済)

・ド・サンコ さん
・スノーマンさん
・ちんどん屋さん

北海道みんなの日エピソードコンテストを実施します!

幅1000ピクセル (PNG 1.33MB)

募集テーマ『教えてください。あなたの、とっておき北海道』

11~2月は秋冬にまつわるエピソード、3~6月は春夏にまつわるエピソードを募集します。

◇旅の途中や日々の暮らしの中で出会った、あなたが一番好きな北海道は、なんですか?

・魅力満載の北海道。雄大な自然、彩り豊かな四季、美味しい食べ物。今回は、北海道のあふれる魅力の中でも、「あなたが一番好きな”北海道のコレ””北海道のココ”」について、一枚の写真を添えたエピソードで教えてください。
・ご当地ネタ大歓迎。あなたの北海道大好き度が伝わる作品をお待ちしています。

詳細は別添「北海道みんなの日エピソードコンテスト 応募要項」をご覧ください。

道みんの日エピソードコンテスト 北海道の暮らし応援マガジンSitakke Pick up決定☆☆

道みんの日エピソードコンテストに寄せられた作品の中から毎月1回、Sitakke編集部の皆さんが作品を選び、”北海道の暮らし応援マガジン『Sitakke』(https://sitakke.jp/)”に掲載☆

ぜひぜひ、『Sitakke』をご覧ください!

☆北海道の暮らし応援マガジン『Sitakke』(https://sitakke.jp/)

『Sitakke』は2021年7月にスタートした、北海道に暮らす女性が「したっけ、○○してみよう。」と前向きな行動につながるような、北海道で暮らす・楽しむための「きっかけ」をお届けする共創型ローカルプラットフォーム。
テレビ・ラジオとの連動や、道内各地に根ざした20を超えるメディアと共に、北海道で暮らす・楽しむための情報を発信しています。

道みんの日エピソードコンテスト 北海道発掘マガジンJP01 Pick up決定☆☆

道みんの日エピソードコンテストに寄せられた作品の中から毎月1回、北海道が大好きなJP01編集部の皆さんが作品を選び、”北海道発掘マガジン『JP01』(https://jp01.jp/)”に掲載☆

ぜひぜひ、『JP01』をご覧ください!

☆北海道発掘マガジン『JP01』(https://jp01.jp/)

北海道全179市町村、14振興局のありのままの、でもありきたりではない魅力を共有し、「思わず出かけたくなる北海道」として皆様にお届けする季刊誌です。道の駅、高速道路パーキングエリア等で5万部発行しています。

重要!本コンテストに関するお知らせ

「北海道みんなの日エピソードコンテスト」応募規定をご一読願います。
応募条件を満たしていない場合、審査対象外となりますので、ご留意願います。

①募集テーマ
 ●『教えてください。あなたの、とっておき北海道』
 ●11~2月は秋冬にまつわるエピソード、3~6月は春夏にまつわるエピソードを募集します。

②『北海道みんなの日エピソードコンテスト(@douminnohi717)』をフォローし、ハッシュタグ「#道みんの日」「#道みんの日エピソードコンテスト」をつけて投稿してください。

③応募いただくくエピソードは100字程度でお願いします。なお、添えていただく写真は1枚です。(写真は、白黒・カラー・サイズ・撮影時期は問いまん。)

④作品は、お一人様で何点でもご応募できますが、同じエピソードや同じ写真での複数回投稿はご遠慮ください。

⑤応募作品は、未発表(他のコンテストに応募することも含みます。)のものに限ります。

⑥応募作品は、応募者本人が作成・撮影したエピソードと写真に限ります。

⑦そのほか詳細は、応募要項、注意事項をご覧ください。

北海道みんなの日エピソードコンテストについてお知らせです【R3.12.24】

北海道では、道内外の方々に、「道みんの日」を知っていただくとともに、北海道の価値を再認識していただき、ふるさと北海道への愛着を育むことを目的にエピソードコンテストを実施しています。

「あなたが一番好きな、"北海道のコレ””北海道のココ”」についてのエピソードを募集中。(写真を一枚添えてください)

ご当地ネタ大歓迎。あなたの北海道大好き度が伝わる作品をお待ちしています。

※なお、本コンテストの趣旨にそわない投稿はご遠慮ください。よろしくお願いします。

「北海道みんなの日」公式インスタグラム

「北海道みんなの日」公式インスタグラムでは、北海道の様々な魅力や、「北海道みんなの日」、「北海道みんなの日エピソードコンテスト」に関する情報を随時発信しています。ぜひ、フォローをお願いします!

QRコード (PNG 961KB)

カテゴリー

くらし安全局道民生活課のカテゴリ

page top