環境影響評価情報トップページ

北海道の環境影響評価情報

新着情報

北海道環境影響評価審議会

知事の諮問に応じ、主に環境影響評価法又は北海道環境影響評価条例に基づく対象事業について、
専門的知識と経験から調査、予測及び評価の手法等に係る調査審議などを行うための機関です。

環境影響評価図書縦覧情報

法又は条例に基づく環境影響評価図書の縦覧情報を掲載しています。

公聴会等開催情報

法又は条例に基づく環境影響評価準備書に係る公聴会・説明会等の情報を掲載しています。

環境影響評価対象案件

法又は条例に基づく対象案件についての情報を掲載しています。

北海道環境影響評価条例、規則等

環境に著しい影響を及ぼすおそれのある事業について、環境影響評価が適切かつ円滑に行われ、良好な環境の保全について適正な配慮がなされることを確保し、現在及び将来の道民の健康で文化的な生活の確保を目的として北海道環境影響評価条例を制定しています。

北海道環境データベース

道内に生息・生育する動植物に関する調査記録や文献情報等を5 キロメッシュから市町村等の単位で集積したものです。

関係リンク集

主に本道の環境影響評価に役立つリンク先を掲載しています。

条例に係る再エネ発電事業に関するお問い合わせ

再生可能エネルギー発電設備の設置場所に係る関係法令(条例・規則を含む)及び当該法令の手続き状況を経済産業大臣に報告するにあたり、北海道環境影響評価条例における発電所事業の環境影響評価手続きの要否について道の回答を希望する場合は、以下のリンク先の入力フォームにアクセスし、必要事項を入力してください。

QRコード及びバナー

カテゴリー

環境保全局環境政策課のカテゴリ

cc-by

page top