環境保全推進委員

環境保全推進委員

 道の環境施策に道民の皆様の意見を反映するため、北海道環境基本条例第27条に基づき平成9年4月から環境保全推進委員制度を運営しています。

環境保全推進委員を募集しています

 道の環境施策に道民の皆様の意見を反映するため、日頃から自発的に環境に配慮した行動を実践されるとともに、道の環境施策に対してご意見いただける方を募集しています。

1 任期
  委嘱の日から令和7年3月31日まで

2 募集人数
  140名以内

3 応募資格(次の(1)から(4)にいずれもあてはまる方)
 (1)北海道の環境保全に関心を持ち、推進委員として積極的に取り組むことができる方
 (2)公務員以外の方
 (3)道内に居住している方
 (4)令和5年4月1日現在で、年齢が満18歳以上の方

4 応募方法
  次の応募フォームに入力いただくか、応募用紙に必要事項をご記入の上、
  郵便、FAXまたはEメールにより提出してください。

 【応募フォームURL】 https://www.harp.lg.jp/SksJuminWeb/EntryForm?id=Std9FwrO
 【応募用紙】 Word (16KB) PDF (60.9KB)

5 募集期間
  令和5年5月26日(金)から6月16日(金)まで(当日消印有効)

6 選考
  応募用紙をもとに選考を行います。
  選考結果は、後日応募者全員にお知らせしたします。

7 応募用紙の提出先
  北海道環境生活部環境保全局環境政策課企画調整係
   〒060-8588 札幌市中央区北3条西6丁目
   FAX:011-231-1301
   E-mail:kansei.kankyou1@pref.hokkaido.lg.jp


募集チラシはこちら (PDF 168KB)

活動内容

〇 日頃から環境に関する情報を積極的に収集し、環境保全を目的として自発的に行動していただきます。
〇 それらの取組を通じて得た経験や知識を活かし、道の環境施策に関する調査にご意見を提示していただきます。
〇 道の環境施策についてご意見やご質問がある場合は、随時、所定の様式にご意見等を記載して提出することができます。


 ▶ 環境保全推進委員の概要

 ▶ 委員からのご意見等

 

関係リンク

01_ほっかいどうの環境.bmp

06_エコアカ.JPG

02_道民環境の日.bmp

05_環境財団.gif

03_温暖化.bmp

07_Enavi.bmp

05_メルマガ.bmp

カテゴリー

環境保全局環境政策課のカテゴリ

cc-by

page top