安心・安全なスポーツの実施について(相談窓口など)

スポーツにおける暴力行為等相談窓口について

スポーツ現場における暴力行為等に関する相談に対応するため
日本スポーツ協会や北海道スポーツ協会では
「スポーツにおける暴力行為等相談窓口」を設置しています。
 
詳細は以下のホームページよりご確認いただけます。


※下記団体名をクリックすると、各協会のホームページへつながります。

スポーツ庁:スポーツ団体ガバナンスコードについて

スポーツ庁では、適切な組織運営を行う上での原則・規範として
スポーツ団体ガバナンスコードを策定しています。
各スポーツ団体においては、このガバナンスコードの各原則・規範を遵守するようお願いします。


※下記をクリックすると、スポーツ庁ホームページへつながります。

体育・スポーツにおける多様な性のあり方ガイドラインについて

選手、指導者、ひいてはすべてのスポーツ関係者が、性的指向・性自認(SOGI)などの観点から
性の多様性について理解を深めるための参考資料となることをめざして作成されたものです。
LGBTQ+の人々の人権を守ることは、誰もが自分らしく身体活動やスポーツをすることができる
空間の構築にとって重要です。ぜひ、ご一読ください。


※下記をクリックすると、日本スポーツ協会ホームページへつながります。

カテゴリー

スポーツ局スポーツ振興課のカテゴリ

cc-by

page top