ALPS処理水海洋放出により経営に影響を受けている事業者の方々向け融資制度のごあんない

 道では、ALPS処理水の海洋放出に伴い、経営に影響を受けている中小企業者等の皆様の経営の安定を図るための融資制度をご用意しております。詳細は各リンク先からご覧ください。

〇参考(リーフレット)

経営環境変化対応貸付【認定企業】ア-B(SN2号)

セーフティネット保証2号の認定を受けた中小企業者等を対象に、1.0%~1.2%の低利で、1企業あたり2億円を限度に、長期(最長10年間)の借入が可能な資金です。

経営環境変化対応貸付【認定企業】イ(道特認)

売上減少要件に該当する中小企業者等を対象に、1.0%~1.2%の低利で、1企業あたり2億円を限度に、長期(最長10年間)の借入が可能な資金です。

参考資料(他の貸付メニューのリーフレット)

道の融資制度における他の貸付メニューも、ALPS処理水の海洋放出により影響を受けている事業者の皆様が活用できるものになっています。詳しくはリーフレットをご覧ください。

※印刷する場合、A3で両面短辺とじ印刷で半分に折ってご利用ください。

その他

道では、ALPS処理水の海洋放出により、影響を受ける関連中小企業者等からの経営及び金融の相談に対応するため、「ALPS処理水海洋放出関連中小企業等経営・金融特別相談室」を設置しております。詳しくはこちらをご覧ください。

カテゴリー

地域経済局中小企業課のカテゴリ

cc-by

page top