アウトドアガイドの新型コロナウイルス感染対策について

北海道知事認定アウトドアガイドのコロナウイルス感染対策について

新型コロナウイルス感染リスクを最小限に抑え、皆さんが北海道のアウトドア活動を安心して楽しめるように、新型コロナウイルスが収束するまでの間の感染防止対策として、以下の取り組みを実施しています。

新北海道スタイルの実践

新型コロナウイルスの感染対策として、「新北海道スタイル」に基づき作成が推奨されている「安心宣言」が、北海道アウトドア資格の実技試験審査員のご協力のもと、作成されました。

アウトドア事業者・ガイドの皆様へ

この安全宣言を参考に、ご自身に合わせた安全宣言書を作成し、お客様の見える場所に掲示して、実践に努めましょう。

アウトドア体験を楽しむ皆様へ

咳エチケットや手洗いの励行など「新北海道スタイル」を守り、事業者の安心宣言のもと、アウトドア体験を楽しみましょう。

どうみん割

「新北海道スタイル」を実践する事業者を利用する道民向けの宿泊商品、日帰り商品、アウトドア体験商品に対し、割引額を支援する「どうみん割」の事業内容については、以下のページをご覧ください。

北海道知事認定アウトドアガイドの皆さんへ

令和2年6月12日~6月19日まで知事認定アウトドアガイドの皆さんを対象に、記名式のWebアンケートを実施しました。多くの皆様のご協力、ありがとうございました。
みなさまからいただいたアンケート結果は以下のとおりです。

カテゴリー

観光局観光振興課のカテゴリ

page top