北方領土返還要求啓発活動ブース

知ってる?わたしたちの北方領土

北海道では、北方領土問題について多くの方に知ってもらうため、チ・カ・ホ内に北方領土返還要求啓発活動ブースを設置しています。
レゴ(R)で製作した北方領土と北方領土隣接地域(根室管内1市4町)のジオラマや、北方領土問題について紹介したパネルなどを展示していますので、お気軽にお越しください。

場所

札幌駅前通地下歩行空間(チ・カ・ホ)内、北大通交差点広場(西)
(札幌市中央区大通西4丁目)

期間

2021年10月19日(火)~2022年2月20日(日)11:00~17:00
※令和3年度の実施は終了しました。

休場予定日

 休場予定日は、随時こちらにお知らせいたします。

展示内容

1.ARシステムを活用した北方領土や北方領土隣接地域のジオラマ展示
  レゴ(R)で製作したジオラマにスマートフォン等をかざすと、ARで北方領土に
  ついて学ぶことができます。
  ※ ジオラマについては、道の委託業者監修の下、
    カネモリブリックラボ かたおかしんご氏が製作しています。  
2.ショートムービーの放映
  北方領土の概要などを映像で分かりやすく紹介します。
3.パネル展示
  北方領土問題や北方領土隣接地域の魅力などを紹介します。
4.署名コーナー
  北方領土返還要求署名のためのコーナーを設置します。

※ 会場内のタブレット端末からクイズに挑戦すると、抽選で景品があたります!

案内チラシ

啓発活動ブース案内チラシ(チ・カ・ホ)

啓発活動ブース内部の様子

DSCN6111.JPG DSCN6128.JPG

カテゴリー

北方領土対策本部北方領土対策課のカテゴリ

page top