【RFI】道の業務で活用できるデジタル技術の提案募集(道庁デジタルイノベーショントライアル事業)

道庁デジタルイノベーショントライアル事業(RFI)

○デジタル技術を活用することで道業務のイノベーションの推進を図るため、事業者の皆様に、道の業務に適用できるデジタル技術・ソリューションに関する提案を広く募集します。
○道庁がまだ導入していないデジタル技術・ソリューションの情報を庁内の各機関に共有することで、全庁的なデジタル技術の活用を加速させ、道業務のイノベーションに結び付けようというものです。

提案を期待している技術

AIを活用した技術、ロボット技術の活用、特色のある効果的なクラウドサービスといった、道庁で同様の利用例がなく、道業務のイノベーションが期待できるデジタル技術や新しい利用法など

提案の活用法

○要件が生じた道の機関が随時当該技術を探せるよう、道庁内に技術情報を共有します。
○提案いただいた技術に興味を持った所属がありましたらご連絡差し上げます。

要件が生じた道の機関が随時当該技術を探せるよう、道庁内に技術情報を共有します。

提案方法

○次の<申込ページ>からお申し込みください。
・申込ページではご提案の概要をテキストで入力いただきますが、あわせてプレゼン資料やパンフレットもデータを3点まで添付できるようになっています(各10MB未満)。

申込ページ

受付期間

○通年で受け付けています。
○いただいた提案は、月次程度でとりまとめ、庁内への共有を行います。
○なお、予告なく終了することがありますのでご承知おきください。

留意事項

○ご提案について必ずしも導入検討するとは限りませんのでご承知おきください。

カテゴリー

イノベーション推進局情報政策課のカテゴリ

cc-by

page top