北海道水産物応援ページ(「食べて応援!北海道」キャンペーン)

北海道水産物の応援をお願いします!

知事メッセージ

中国による日本産水産物の輸入停止措置により、ホタテなどたくさんの道産水産物が行き先を失っています。
こうした苦しい状況の中でも、道内の漁業関係者の皆さんは、安全・安心でおいしい水産物を消費者の皆さまに届けるため、日々、努力を続けています。
ふるさと納税ポータルサイトの各社では、漁業関係者を応援するキャンペーンを実施していますので、ふるさと納税を通じた道産水産物の応援をよろしくお願いいたします。

北海道知事 鈴木 直道

北海道水産物支援ページ(楽天ふるさと納税)

たくさんの道産水産物の応援のため、より多くの方々に品質の良い道産水産物を知って、手に取って、食べていただくための取組として、楽天ふるさと納税様の御協力をいただき、特集ページを立ち上げています。

楽天特集ページ

ポータルサイトの取組

ふるさとチョイス特集ページ

さとふる特集ページ

ふるなび特集ページ

道内市町村の取組

根室市特集ページ

森町特集ページ

湧別町特集ページ

豊浦町特集ページ

洞爺湖町特集ページ

厚岸町特集ページ

別海町特集ページ

北海道の取組

北海道水産物応援セット【各100セット限定、R6.3.31まで】

道では、『食べて応援!北海道』と連動したふるさと納税を活用した第二弾の取組として、道産水産物を活用した応援セットを北海道へのふるさと納税の返礼品に追加しました。

北海道水産物応援セットA

北海道水産物応援セットB

北海道水産物応援セットC

「ほっかいどう応援団会議」ウェブサイト

「ほっかいどう応援団会議」ウェブサイトの「ふるさと納税」ページで道内市町村の返礼品を一括検索できるシステムを公開しています。
返礼品に北海道産水産物を選択いただくだけでなく、返礼品の「旅行クーポン」を活用して道内市町村を観光することも応援につながります。
皆様の応援よろしくお願いします。

「ほっかいどう応援団会議」ホームページはこちら

北海道庁ブログ「超!!旬ほっかいどう」でも応援記事を投稿しています。

【応援記事一覧】

ふるさと納税で北海道で海産物を堪能することで応援につながる!(R5.9.12投稿)

ふるさと納税で北海道の漁業を応援!(R5.9.11投稿)

カテゴリー

官民連携推進局のカテゴリ

お問い合わせ

総合政策部官民連携推進局(ふるさと納税、民間企業等との協働の推進担当)

〒060-8588札幌市中央区北3条西6丁目

電話:
011-206-6449
Fax:
011-232-1053
cc-by

page top