北海道総合計画 ー輝きつづける北海道ー

 北海道総合計画

 道では、道民の皆様からの貴重なご意見をもとに、「北海道総合計画」を平成28年3月に策定しました。
この計画は、今後10年間(平成28年度~令和7年度)の道政の基本的な方向を総合的に示すもので、道民の皆様と道がともに考え、ともに行動するための指針となるものです。
 「めざす姿」の実現に向けてみなさんのご理解とご協力をお願いします。

img_sogokeikaku01.png                                           

 

道民に向けた出前講座の開催

「北海道総合計画」の中期的な点検・評価について

 「北海道総合計画」では、計画の推進状況について、知事の附属機関である北海道総合開発委員会のご意見を伺いながら、中期的な点検・評価を実施し、その結果を公表することとしています。

 計画策定から3年が経過した2019年度、北海道総合開発委員会や専門部会を開催し、ご意見を伺いながら、計画策定後の経済社会情勢の変化や政策の進捗状況、道民意識の把握などを通じて中期的な点検・評価を行い、数値目標の達成状況や施策の取組実績等を踏まえた上で、計画の今後の推進方向について「北海道総合計画の進捗状況と今後の展望」として取りまとめました。

○北海道総合計画の推進状況と今後の展望 ~「北海道・新時代」の創造に向けて~

 【概要版】

 【本編】※容量が大きいため、分割して掲載しています。

 その1(P1~P17) / その2(P18~P33) / その3(P34~P51) / その4(P52~P62)

 

重点戦略計画・地域計画など 

北海道総合計画推進本部・推進協議会

北海道総合開発委員会

 

カテゴリー

計画局計画推進課のカテゴリ

page top