その他SNS

クックパッドについて

クックパッドとは、インターネット上でレシピを投稿・検索することができるサービスです。
インターネットを利用できる環境(パソコンやスマートフォンなど)があれば、誰でも閲覧 することが可能です。

クックパッド公式キッチン「北海道」

クックパッド公式キッチン北海道アイコン画像

北海道庁の公式アカウントです。 北海道が誇る安全でおいしい食材をさまざまなレシピとともに紹介していきます。
また、ブログ機能を利用し、道公式ホームページやブログ「超!!旬ほっかいどう」と 連動して、食情報のほか、暮らしの安全安心に関する情報や子育て情報もお届けします。

LINEについて

LINEとは、人・情報・サービスをつなぐコミュニケーションアプリです。
インターネットを利用できる環境(主にスマートフォンなど)があれば、専用のアプリケーションを使って誰でも利用することが可能です。

北海道とつながるカフェ

北海道とつながるカフェアイコン画像

道内で活躍されている方々をゲストとしてお招きし、北海道での暮らしや仕事の魅力をお伝えする「北海道とつながるカフェ」の公式LINEアカウントです。

渡島の観光情報

渡島の観光情報アイコン画像

渡島総合振興局産業振興部商工労働観光課が渡島地域の観光情報を発信します!

noteについて

noteとは、クリエイターが文章や画像、音声、動画を投稿して、ユーザーがそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォームです。
インターネットを利用できる環境(パソコンやスマートフォンなど)があれば、誰でも閲覧 することが可能です。

DOORS,Hokkaido note

ドアーズ北海道ノートのサムネイル画像

北海道内の各地域との新たな「かかわり方」を見つけられるサイトとして、北海道の「関係人口」情報を発信していきます。

「北海道スポーツみらい会議」note

北海道スポーツみらい会議

北海道スポーツみらい会議メンバーや道が実施するスポーツ振興情報を発信します。

Sustainable Hokkaido Hiyama / サステナブル北海道 檜山

サステナブル北海道檜山アイコン画像

2050年現役世代の中高生とその保護者を主な対象として、「檜山×□□×脱炭素」をキーワードに、地域の未来にも深く関わる脱炭素に関する情報を発信します。

北海道高校生防災サミット

北海道高校生防災サミットnoteのアイコン画像

道内の学校や生徒による、防災・減災に向けた多彩な取組を発信します。

カテゴリー

知事室広報広聴課のカテゴリ

cc-by

page top