道から支払われるお金を受け取られていない方へ

 道から支払われる還付金などで、送付しました「支払通知書」に記載された支払方法が『隔地払』の場合は、支払場所として指定された金融機関に、この「支払通知書」を持参していただかなければ、お金を受け取ることができません。
 送付しました支払通知書に記載の「支出方法」や「送金取組年月日」をご確認していただき、お早めにお受け取りください。

送金取組年月日から1年以内の場合

・支払通知書がある場合

 支払場所として指定された金融機関へ持参のうえ、お金をお受け取りください。
 なお、支払場所がゆうちょ銀行(郵便局)の場合は、貯金事務センターから送付される「振替払出証書」をお近くのゆうちょ銀行本店及び郵便局に提示してお受け取りください。

・支払通知書がない場合

 支払通知書を紛失された場合であっても、お申し出があった場合は、支払通知書を再発行することができますので、出納局会計管理室経理課へお問い合せください。

送金取組年月日から1年を経過した場合

 送金取組年月日から1年を経過しますと、送付しました支払通知書ではお金を受け取ることができません。
 お手数ですが、支払の請求手続が必要となりますので、出納局会計管理室経理課へお問い合せください。ただし、時効期間(支払の内容により異なりますが概ね2~5年)を経過するとお金を受け取ることができませんのでご了承願います。

連絡先について

こちらの件に関してのお問い合せは、下記までお願いいたします。
北海道出納局会計管理室経理課歳出係
電話:011-204-5621

カテゴリー

会計管理室経理課のカテゴリ

cc-by

page top