卒業後の各種証明書の請求について

1.交付手数料について
 交付手数料は一通につき400円です。
 証明書交付申請書の上部の「北海道収入証紙貼付欄」に必要な金額分の北海道収入証紙を貼付してください(消印の必要はありません)。

2.本人確認について
 本学院では、個人情報を保護する観点から、卒業生の方より依頼される各種証明書の交付に際し、申請者の本人確認をさせていただきます。
 請求時又は受領時に確認書類等の提示をお願いしますので、ご理解とご協力をお願いします。

3.請求方法
 証明書交付申請書に必要事項を記入し、北海道立紋別高等看護学院宛に送付又は学院へ持参してください。

 証明書交付申請書用紙は、こちらからダウンロードしてください。

 用紙をダウンロードできない場合は、返信用封筒(84円切手を貼付したもの)を同封して申請書の用紙を請求してください。
 卒業証明書、在籍証明書、成績証明書及び履修証明書については、受領後1週間程度で発行します。(ただし、土曜日、日曜日、国民の祝日に関する法律に規定する休日及び12月29日から1月3日を除きます。)
 また、上記以外の証明書については、事前に電話にて当学院へお問い合わせください。
 なお、証明書交付申請書の記入事項に不備がある場合は、確認が取れるまで発行できませんのでご注意ください。

 記入上の注意点はこちらをご参照ください。   

4.証明書の作成について
(1)卒業証明書及び在籍証明書
 日本産業規格A4版1枚で1通となります。
 返信用封筒が長3サイズであれば、3つに折りたたんで封入します。折りたたまれたものを希望しない場合は、角2サイズ等A4サイズが折りたたまずに封入できる返信用封筒をご用意ください。
(2)成績証明書及び履修証明書(平成11年度までに当学院を卒業した方のみ)
 日本産業規格A4版1枚で1通となり、4つに折りたたんで当学院の所定の封筒に厳封して交付します。
(3)上記4(1)、(2)以外の証明書
 事前に電話にて当学院へお問い合わせください。

5.証明書の受取方法  
(1)学院窓口で受領の場合
 開庁時間(12月29日から1月3日までを除く平日8時45分から17時30分)にお越しください。
 また、本人確認のため、運転免許証、健康保険証、その他公的証明書(氏名、生年月日、住所などの記載のあるもの)のいずれかを提示してください。
(2)郵送の場合
 返信先の郵便番号、住所及び氏名を明記した返信用封筒及び送料総額分の郵便切手を送付してください。
 速達での郵送を希望する場合は、返信用封筒に朱書きで「速達」と記入してください。
 また、本人確認のため、運転免許証、健康保険証、その他公的証明書(氏名、生年月日、住所などの記載のあるもの)のいずれかのコピーを1部同封してください。

6.お願い
 郵送による各種証明書の交付は、申請者の居住地域や郵便事情にも考慮し、余裕をもって申請するようご協力ください。特にゴールデンウィークや年末年始は閉庁日が連続しますので、連休前早めの申請をお願いします。

問い合わせ先及び申請書送付先
〒094-8646 北海道紋別市緑町5丁目6番7号
 北海道立紋別高等看護学院
 電話(0158)24-4185

カテゴリー

紋別高等看護学院のカテゴリ

page top