就労支援ロゴマーク・キャッチフレーズ

障がい者の就労支援ロゴマーク・キャッチフレーズをご利用ください!!

 北海道では、道民の皆さまに障がい者の就労支援について理解を深めていただくため、企業等に使用していただく、ロゴマーク・キャッチフレーズを公募し、下記のとおり決定しました。
 障がい者の就労支援にご協力をいただける企業・団体等にご利用いただき、広くPRしていただきますようお願いいたいします。

【障がい者の就労支援」ロゴマーク・キャッチフレーズ】

障がい者の就労支援ロゴマーク・キャッチフレーズ

【 ご利用案内 】

このような企業・団体等の方にご使用いただきたいと考えております。
・ 障がい者の雇用を行っている。
・ 障がい者の職場実習や職場体験の受入をしている。
・ 障がい者就労施設等に仕事を発注している。
・ 障がい者就労施設等の製品販売に協力している(予定も含む)。
・ 障がい者の就労支援のPRを行っている(予定も含む)。
・ その他、障がい者に対して直接、間接的に支援している(予定も含む)。

【 ご使用の手順 】

1. ホームページより、マーク等使用申出書をダウンロードする。または、問い合わせ先に連絡し、使用申出書を取り寄せる。
2.使用申出書に必要事項を記入し、関係書類を添付の上、下記アドレスまたは、問い合わせ先までメールもしくは郵送で送付する。
3.事務局において、審査の上、提出いただいた使用申出書に記載の連絡先にご連絡をさせていただきます。 
4.詳細につきましては、下記使用規定をご覧ください。
5.ご不明な点は問い合わせ先までご連絡ください。
※ 承認後、ロゴマークの画像データ(JPEG)とシールを送付します。

届出書提出先:保健福祉部福祉局障がい者保健福祉課
Email:hofuku.shohuku1@pref.hokkaido.lg.jp

◇北海道における障がい者の就労支援の趣旨等を掲載することが可能な場合につきましては、下記例を参考にしてください。◇

〈北海道における障がい者の就労支援の趣旨〉
 『平成18年4月に施行された障害者自立支援法は、働きたい障がい者の方々を積極的に支援していくものとなっています。北海道としても様々な取組を進めているところであり、民間企業の方々を初めとし、道民全体で「障がい者の就労を支援する」という意識を高めるため、障がい者の就労支援ロゴマーク・キャッチフレーズの使用することにより、その啓発を行うこととしています。
  ○○(事業所)は、この趣旨に賛同し、障がい者の就労を支援いたします。』

〈障がい者の就労支援ロゴマークについて〉
 『障がい者を花に、受け入れ支える側を葉に例えています。 葉がなくては花は咲きません。 障がい者は、周りの支援があってこそ笑顔で働くことができます。 たくさんの笑顔の花が咲く北海道であってほしいという願いがこめられてます。』

カテゴリー

福祉局障がい者保健福祉課のカテゴリ

お問い合わせ

保健福祉部福祉局障がい者保健福祉課 社会参加係(就労支援)

〒060-8588札幌市中央区北3条西6丁目

電話:
011-204-5278
Fax:
011-232-4068

page top