アウトドア体験-TOPページ

登山イメージ

更新情報

  • [R5.02.02] ホームページを更新しました

北海道を訪れる皆様へ

北海道のアウトドアガイド

 北海道では、平成14年度(2002年度)から、安全で質の高いサービスを提供するアウトドアガイドと事業者の育成を目的として全国に先駆けて北海道アウトドア資格制度を導入し、アウトドアの5分野(山岳、自然、カヌー、ラフティング、トレイルライディング)で試験に合格した方を対象として知事による認定を行っています。北海道の雄大で豊かな自然はそれだけでも旅の目的となるものですが、ガイドの案内によりさらに深く北海道を知ることができるはずです。是非、北海道アウトドアガイドのご利用をご検討ください。

※北海道アウトドアガイドデータベースは、北海道アウトドア資格制度の業務を行う「北海道アウトドア資格制度業務センター」((一社)北海道体験観光推進協議会)が管理しています。

北海道のアウトドア体験をお得に楽しもう!

 北海道では、新型コロナウイルス感染症の影響により落ち込んだ旅行需要の早期回復を図るため、全国旅行支援事業として「HOKKAIDO LOVE!割」を実施しています。そのメニューの一つとして、北海道アウトドア制度の有資格者が提供する、日帰りアウトドア体験商品が対象となっています。この機会に、是非アウトドア体験をお楽しみください!

※HOKKAIDO LOVE!割についてのお問い合わせは、HOKKAIDO LOVE!割事務局(問合せ先:特設ページ下部参照)までお願いします。

アウトドアガイド(事業者)の皆様へ

北海道アウトドア資格制度について

※試験や講習の内容、日程等については、北海道アウトドア資格制度業務センター(問合せ先:手続一覧ページ参照)までお問い合わせください。

アウトドア関係例規等

外部リンク

カテゴリー

観光局観光振興課のカテゴリ

page top