マーケティングアドバイザー

北海道どさんこプラザ(東京・札幌・名古屋)マーケティングアドバイザー

北海道どさんこプラザ

うちの商品はどこにも負けない自信がある。でも・・・
・うちの商品がもっと売れるにはどうしたらよいのだろう?
・新商品を売り込むには、どのようにしたらよいのだろう?
・消費者ニーズを知るには、どのようにすればよいのだろう?
このようなお悩みをお持ちの経営者の方は、是非ご利用ください!

申込の流れ

札幌

「マーケティングアドバイザー助言・指導依頼書」を北海道どさんこプラザ札幌店に提出します。 マーケティングサポート催事にお申し込みの際は、同時にお申し込みされることをオススメします。

↓↓

北海道どさんこプラザ札幌店は、依頼書の内容に基づき、適当と認められるアドバイザーの助言が行われるよう調整を図り、日程や相談方法等について結果が申込企業に連絡されます。

↓↓

申込企業はその後面談、文書又は電話などにより相談をします。アドバイザーはその内容に対し助言・指導を実施します。

依頼書の提出先

北海道どさんこプラザ札幌店
〒060-0806
北海道札幌市北区北6条西4丁目JR札幌駅西通り北口
TEL:011-213-5053
FAX:011-213-5092

東京・名古屋 ※一時受付停止中

※東京・名古屋のアドバイザーへの相談申込は、一時受付を停止しております。

「マーケティングアドバイザー助言・指導依頼書」を道(食産業振興課)に提出します。 マーケティングサポート催事にお申し込みの際は、同時にお申し込みされることをオススメします。

↓↓

道(食産業振興課)は、依頼書の内容に基づき、「北海道どさんこプラザ(東京・名古屋)」と連絡し、適当と認められるアドバイザーの助言が行われるよう調整を図り、日程や相談方法等について結果が申込企業に連絡されます。

↓↓

申込企業はその後面談、文書又は電話などにより相談をします。アドバイザーはその内容に対し助言・指導を実施します。

依頼書の提出先

北海道 経済部 食産業振興課 マーケティング係
〒060-8588
北海道札幌市中央区北3条西6丁目
TEL:011-204-5766
FAX:011-232-8860

アドバイザーについて

【札幌】
加藤 義一 氏(Planning Office"YK" 代表)
拔山 嘉友 氏(北海道・地域と食のプランナー)

※東京・名古屋のアドバイザーへの相談申込は、一時受付を停止しております。

利用料金について

アドバイスを受けること自体は、無料です。
ただし、相談は原則どさんこプラザ(東京、札幌、名古屋)で行いますので、相談者の相談場所までの旅費については起業の負担となります。
また、アドバイザーに自社に来てもらう場合の旅費は企業の負担となります。

なお、文書や電話、FAX、メールによる相談も可能ですが、アドバイザー事業の活用が企業にとって実りあるものとするためにも、面談による相談がオススメです。

相談事例

相談事例集

相談後の施策活用について

アドバイザーへの相談後、商品の改良・磨き上げを行った際は、どさんこプラザでのテスト販売やマーケティングサポート催事をぜひご活用ください。

参考情報

カテゴリー

食関連産業局食産業振興課のカテゴリ

cc-by

page top