北海道和牛ブランド懇話会について

北海道和牛ブランド懇話会とは

 令和9年に北海道で初めて開催される「第13回全国和牛能力共進会」を契機に、北海道の和牛が全国有数の和牛産地としての地位を確立するため、生産者をはじめ関係者が一体となって、北海道和牛のブランド確立に向けて肥育の生産拡大や認知度向上を図ることを目的としています。

北海道和牛ブランド懇話会への賛同、入会申込みについて

懇話会の設立趣旨・規約に御賛同いただける道内和牛生産者の皆様につきましては、入会申込書に必要事項を記載の上、以下の送付先に御提出願います。
【設立趣旨】
 北海道の和牛の飼養頭数は、牛肉輸入自由化以降着実に増加し、繁殖技術や肥育技術の向上などにより、和牛の主産地として発展しています。また、各地域においては、それぞれの銘柄によって生産振興や消費拡大などに取り組まれておりますが、北海道が全国有数の和牛産地としての地位を一層確立するためには、これまでの地域銘柄を尊重しつつ、生産者をはじめ関係者が一体となって、北海道和牛のブランド確立に向けて肥育の生産拡大や認知度向上に向けた取組を強化する必要があると考えております。
 このような中、令和9年度に北海道で初めてとなる第 13 回全国和牛能力共進会が開催されることとなりました。本道の和牛振興にとって追い風となる全共北海道大会を契機に、生産者や道内関係者が一体となって、北海道和牛の発展に向けた取組を一層推進するため、「北海道和牛ブランド懇話会」を設立し、生産拡大と地位向上を図ってまいりたいと考えておりますので、何卒、この趣旨に御賛同の上、御参加賜りますようお願い申し上げます。

【提出先】
〒060-0004
北海道札幌市中央区北4条西1丁目1番地 北農ビル13階
一般社団法人 北海道酪農畜産協会家畜登録改良部 宛て
・電 話:011-209-8552
・FAX:011-209-8560
・メール:t_makiguchi@rakutiku.or.jp

カテゴリー

生産振興局畜産振興課のカテゴリ

cc-by

page top