北海道で勤務する医師を募集しております!(医師確保TOPページ)

北海道で働きたい、まずは相談したいという方は!

北海道への移住・転職は東京事務所におまかせ!

北海道への移住・転職は北海道東京事務所にお任せ

北海道への移住・転職は北海道東京事務所にお任せ

就業までの流れ! 御希望を踏まえながら、丁寧に対応します!

就業までの流れ

〇北海道では、道外医師の方々の招聘を専門に担当する参事(北海道職員)を東京事務所に配置しております。

  •  北海道内の公的医療機関等の求人情報を知りたい!
  •  北海道で医師として働きたい!
  •  公衆衛生に興味があるため、保健所で働きたい!
  •  北海道の医療機関を視察・体験したい!
  •  北海道の冬の暮らしぶりも含め、生活環境を知りたい! など

〇北海道内で、医師として働くことに関心・希望のある方がいらっしゃいましたら、全国どこへでもお伺いし、御希望もお伺いしながら、東京事務所の参事(北海道職員)が丁寧にサポートいたします(安心です!)。北海道の医療事情や気候など、不安に感じている方も含めて、まずは、下記の連絡先へお気軽にお知らせ願います。

連絡先

〒100-0014
東京都千代田区永田町2-17-17 永田町ほっかいどうスクエア1階
北海道東京事務所 行政課 参事(医師確保) 佐々木 隆行(ささき たかゆき)  
TEL 03-3581-3425(直通)
FAX 03-3581-3695
E-mail:tokyo.somu1@pref.hokkaido.lg.jp
(迷惑メール対策のため、「@」を全角にしています。メールを送る際は、半角に置き換えてください。)
 
#北海道 #医師確保 #医師募集 #医師求人 #医師転職 #地域医療 体験 視察 #移住 #公衆衛生 #保健所 #専門研修 #初期臨床研修 #北海道で働きたい

北海道内の子育て支援策等を知りたいという方は!

北海道では、安心して子どもを産み育てることができる環境づくりを進めるため、市町村や民間企業などと連携し、地域全体で子育てを応援しています「HAGUKUMU(ハグクム)」では、市町村ごとの子育て支援制度子どもの相談窓口のほか、子育て特典制度保育所認定こども園などの情報を掲載しています。みなさんの子育てにお役立てください。詳しくは、こちらをクリック↓↓↓

育児等総合ポータルサイト ハグクム

道内の医療機関を視察・体験してみたいという方は!

現在、北海道以外で勤務しており、北海道の市町村立病院(札幌市、旭川市を除く)などで勤務を考えている道外医師を対象に、医療機関の視察に係る旅費を支給しています。詳しくは、こちらをクリック↓↓↓

北海道の地域医療視察・体験

北海道に移住した医師の声を聞いてみたい。どんなところか知りたいという方は!

「北海道に興味はあるけど、冬は大丈夫かな?北海道の病院はどんな感じだろう?などなど、不安も多いなぁ。」そんな方は「mateni」をご覧ください。北海道に移住した医師の声、医療機関や地域の情報もわかります。詳しくは、こちらをクリック↓↓↓

医師へ北海道移住を提案するマガジン

道内の専門研修病院(プログラム)を知りたいという方は!

北海道内の専門研修基幹施設のプロフィールを紹介。専門研修プログラムの特徴や病院長、プログラム管理者のほか、専攻医の声なども掲載しています。北海道で専門研修を行うことを検討している方は、是非、ご覧ください。詳しくは、こちらをクリック↓↓↓

北海道専門研修ガイドブック2022

道内の臨床研修病院を知りたいという方は!

北海道内の臨床研修病院で医師としての道を歩み始めませんか。病院の概要や初期臨床研修プログラムの一例などが詳しく掲載されています。詳しくは、こちらをクリック↓↓↓

北海道の臨床研修病院ガイドブック2022

北海道の地域医療に関するブログを読んでみたいという方は!

北海道庁ブログ「超!!旬ほっかいどう」の「健康・福祉・医療」のカテゴリに、北海道の地域医療に関する記事を掲載していますので、是非ご覧ください。詳しくは、こちらをクリック↓↓↓

北海道庁ブログ「超!!旬ほっかいどう」(健康・福祉・医療)

(※)「健康・福祉・医療」のカテゴリになるため、地域医療関係以外(福祉など)の記事も掲載されています。

カテゴリー

東京事務所のカテゴリ

page top