道営住宅「植苗中央団地」の紹介

植苗中央団地

北海道の空の玄関口「新千歳空港」を擁する苫小牧市は、優れた交通アクセスを活用し様々な産業拠点としての顔を持つ一方、ウトナイ湖をはじめとした豊かな自然環境に恵まれた都市です。
道では、新千歳空港の24時間運用に係る合意により、地域振興対策として、空港に隣接する植苗地区に道営住宅を建設しました。

間取り等

植苗中央団地に住むメリット

1.優れた通勤環境
新千歳空港まで車で約10分、そして日本最大級の産業地域である苫東工業団地まで車で約15分の位置に所在し、通勤に大変便利です。

2.近隣に教育施設
近隣に植苗小中学校と植苗保育園等の教育施設があり、子育て世代の方も安心です。

3.豊かな自然環境
周辺には、美々川をはじめとした清流が注ぎ、動植物の宝庫、野鳥の楽園ともいわれる「ウトナイ湖」が存在し、バードウォッチングや自然観察により、四季折々の自然や野鳥とのふれあいを楽しむことができます。

植苗中央団地紹介リーフレットについて

令和6年3月に入居開始が予定されている第4期住棟(3LDK2戸、2LDK4戸)について、周辺案内や植苗地域の暮らしについての情報をふんだんに掲載した、植苗中央団地紹介リーフレットを北海道と苫小牧市共同で作成しました。以下リンクを参照ください。

リーフレット

新着情報

入居者募集(随時募集)が開始しました

※対象住宅に申し込みがあったため、随時募集は締め切りとなりました。

植苗中央団地(新築)(G棟-1(2LDK)、G棟-3(3LDK))の入居者随時募集が開始しました。

随時募集開始:令和5年12月1日(金)~
下記リンクから、「入居申込のしおり」等をご確認の上、申し込み願います。

苫小牧市道営住宅の入居案内(エムエムエスマンションマネジメントサービス(株)

入居抽選結果が公表されました

エムエムエスマンションマネジメントサービス(株)のホームページに、植苗中央団地の入居抽選結果に係る情報が掲載されました。

抽選結果につきましては、下記リンクをご確認ください。
苫小牧市道営住宅の入居案内(エムエムエスマンションマネジメントサービス(株)

入居者募集開始日が決定しました

エムエムエスマンションマネジメントサービス(株)のホームページに、植苗中央団地の入居者募集開始日に係る情報が掲載されました。
令和5年11月9日(木)~11月11日(土)
下記リンクから、「入居申込のしおり」等をご確認の上、申し込み願います。

苫小牧市道営住宅の入居案内(エムエムエスマンションマネジメントサービス(株)

お問い合わせについて

道営住宅の入居には、所定の入居要件を満たしていることが必要です。要件に関する詳細や募集情報に関する詳細は、エムエムエスマンションマネジメントサービス(株)(0144-33-6780)までお問い合わせください。

関連リンク

カテゴリー

cc-by

page top