北海道における地域日本語教育の推進に関する基本的な方針(原案)意見募集(子どもの意見)

地域日本語教育(ちいきにほんごきょういく)の 基本的(きほんてき)な 方針(ほうしん)(原案(げんあん))への こどもからの 意見(いけん)を 待(ま)っています

北海道に住んでいる子どものイメージ

 北海道(ほっかいどう)には、たくさんの外国人(がいこくじん)のみなさんが、働(はたら)き、住(す)んでいます。
 わたしたちは、北海道(ほっかいどう)に住(す)んでいる外国人(がいこくじん)のみなさん
が、日本語(にほんご)の勉強(べんきょう)ができるようにしたいと考(かんが)えています。

 これは、北海道(ほっかいどう)に住(す)んでいる外国人(がいこくじん)のみなさんが、
日本語(にほんご)の勉強(べんきょう)ができるようになるためには、どうしたら良(よ)いか、
北海道(ほっかいどう)の考(かんが)え方(かた)を書(か)いたものです。

 北海道(ほっかいどう)に住(す)んでいるこどものみなさんの意見(いけん)を待(ま)っています。

基本的(きほんてき)な方針(ほうしん)の内容(ないよう)

子ども向け:やさしい版(1)

子ども向け:やさしい版(2)

子ども向け:やさしい版(3)

子ども向け:やさしい版(4)

子ども向け:やさしい版(5)

子ども向け:やさしい版(6)

子ども向け:やさしい版(7)

子ども向け:やさしい版(8)

スライド9 (JPG 148KB)

意見(いけん)を出(だ)す

 こちらの↓のサイトで回答(かいとう)してください。

 全部(ぜんぶ)で8問(もん)あります。自由(じゆう)に意見(いけん)を書(か)けるところもあります。
ぜひ意見(いけん)を書(か)いてください。

 図3.png

カテゴリー

国際局国際課のカテゴリ

cc-by

page top